呼吸器科
循環器専門外来
消化器専門外来
市民検診
ED(勃起不全)
装具
病診連携について

診療のご案内に戻る

外部の有害物質からお身体を守る免疫システムが過敏に反応し、逆にお身体に不快な負担をかける状態をアレルギーといいます。アレルギーの原因となる物質をアレルゲンといい、まずはお一人おひとりのアレルゲンを特定することが重要となります。

アレルギー科では、医師の正確な検査・診断のもと、不快なアレルギー症状の緩和と、アレルゲンを避けるための日々の生活アドバイスを行っています。

また、特に患者さまの多い花粉症につきまして、当クリニックでは力を入れておりますので、症状にお悩みの方はお役立てください。

【主な対象疾患】
気管支喘息、花粉症、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎、アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、食物アレルギー、薬剤アレルギー、日光アレルギー、金属アレルギー、アナフィラキシーショック

くしゃみ、鼻水、鼻づまり、せき、頭重感、かゆみ、腫れ、発疹、発赤

診療のご案内に戻る

内科・呼吸器科・アレルギー科 あきやまクリニック
大阪市住吉区千躰2-2-9 TEL 06(6674)8000 E-mail info@akiyama-clinic.jp

禁無断転載 Copyright © Akiyama Clinic. All rights reserved.